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2021年2月18日 (木)

ハンドルの角度を変える。

 先日Raidefarrエアログラベルハンドルに換えたコナのスートラ。
 先行して換えたGTのグレードと比べハンドルの取り付け角度が立ってる。
 Raidefarrハンドルはフラットバーの部分に台形のバーが付いています。
 ここを持つと向かい風の時など少しだけ楽。
 ほんの少し。
 この部分が地面い大して少し角度がついて立ち上がっていました。
 グレードのそれはほぼ水平。
 同じにした方がいいかね。
 スートラの方を直しました。
 そして通勤。
 あれ?
 遅い感じ。
 走行速度が遅い。
 気のせい?
 ぐんぐん進むキャタピラ走行している感じも無くなりました。
 え?
 あれはハンドルの角度のお陰だった?
 ある程度の角度を付けた方がいい?
 角度が付いていたことでブレーキレバーが体に近くなっていた。
 それが良かった?
 とにかく上半身の力の入り方が変わった気がします。
 角度を付けるとその力がハンドルを伝わり推進力になる気がしまた。
 ハンドルの角度を戻そう。
 帰宅して再調整。
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 ハンドルにメモリが付いていました。
 最初は「こんな感じ」と適当に角度を付けていました。
 復元したい・・・。
 メモリ一つ分角度を上げて固定。
 ん・・・。
 こんなに立っていたっけ?
 前より角度がついてしまった気がします。
 Imgp0107_20210218083301
 まあ、いいか。
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 そして再び通勤で使用。
 「あの走り」が戻ってきました。
 ハンドルが立つことでブレーキレバーが近くなりました。
 たぶんこれが「サイズ」としていいんだろうな。
 前より角度がついてしまった気がしますが・・・。
 グレードに乗り換えると速度が遅い気がしていました。
 理由はこれか。
 フレームのサイズの違いだと思っていました。
 http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2021/02/post-040488.html
 も角度を変えてみよう。
 
 本日の自転車走行距離 3キロ
 
 今日であったねこ 1

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