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2020年6月23日 (火)

ディスクブレーキローターを換えたスートラ

 スートラの前輪のディスクブレーキローターを換えました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2020/06/post-b1c241.html
 Imgp0073_20200622193601
 その後使ったのは雨の中の雨中航行。
 しっかりと効いてくれました。
 雨の上がった時に走行開始。
 ブレーキをかけました。
 「効く!」
 乾いた状態で改めて使うとその効果が更に実感できました。
 本当良く停まるようになってる。
 換えてよかった。
 こんなに効果があるなんて。
 帰宅して外したローターを見返しました。
 Imgp0072_20200622193601
 ブレーキパッドが当たる部分はピカピカしています。
 ピカピカしているので大して傷んでいないだろう。
 表面上はそう見えていました。
 が・・・・。
 パッドが当たらない部分と段差ができていました。
 Imgp0071_20200622193601
 1㎜にも満たない厚さの差です。
 しかし、パッドに当たる部分は確実にすり減っていました。
 ピカピカしていたのはすり減って磨かれていたから。
 うわぁ~こんなに減るんだ。
 雨の日を走るために用意した自転車。
 やはり雨中空間での任務は過酷なんだ。
 早めに後輪用も用意しないと。
 といってもGTのグレード用のそれを用意。
 グレードから外したローターを使います。
 
 本日の自転車走行距離 6キロ
 
 今日であったねこ 3


 

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