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2020年1月31日 (金)

タイヤ交換日誌 1

 ロードバイクのタイヤ交換の時期が来ました。
 この自転車は12月から就航。
 でもホイールとタイヤは別な自転車からそのまま移植。
 タイヤ、チューブ共にもう一年近く使っています。
 今まではパナレーサーのレースtypeAを使っていました。
 Imgp0264
 去年、シクロクロス車にコンチネンタルのウルトラスポーツ2を使用。
 自転車雑誌で「ツーリングにいい」とありました。
 ほんまけ?
 聞いたことがなかったよん。
 自転車雑誌は宣伝紙も兼ねるからね・・・。
 調べたら安かったので試しに購入。
 http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2019/04/post-f41ef9.html
 700×28Cという太めを買いました。
 チューブレスタイヤ用のリムにこの太さのタイヤははめにくかった。
 それ用のチューブが太いみたい。
 もともと「チューブレス」用リムだからね。
 パンクしたら厄介だなと思いつつ、1年使うことに。
 早いものでその一年がもう今度の4月。
 懸念されていたパンクが今まで一度もない。
 ウルトラスポーツいいタイヤなの?
 次も使おうか。
 28Cは入りにくかったから細い25Cにしよう。
 ロードバイクと規格を合わせれば予備チューブが共有できます。
 そう思いました。
 一方で、ロードバイクに使っているレースtypeA。
 夏に一度パンクしています。
 http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2019/07/post-43095c.html
 う~ん。
 この差は?
 ウルトラスポーツ2の方がパンクに強い?
 たまたまの偶然だろうと思います。
 運が良かっただけかもしれません。
 本当にtypeAよりパンクに強いのかもしれません。
 本当のところは分からない・・・。
 次はいつものtypeAをやめてみるか。
 ウルトラスポーツ2、サイズは700×25Cにしてみよう。
 試してみることにしました。
 そして購入。
 Imgp0268
 今回はこれに換えます。
 つづく。
  
 本日の自転車走行距離 22キロ
 
 今日であったねこ 1

 ウルトラスポーツ2
 
 https://item.rakuten.co.jp/worldcycle/con-i-ultrasport2/
 

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