« 小田原城へ | トップページ | 風船虫 »

2019年8月28日 (水)

ご家庭で出来る手軽な「スーパースターデストロイヤー」

 「スーパースターデストロイヤー」の模型を買いました。
 https://item.rakuten.co.jp/digitamin/yp63464/
 Imgp1526
 「スターウォーズ 帝国の逆襲」登場の宇宙戦艦。
 Imgp1527
 スケールは1/100000。
 Imgp1528
 じゅ、じゅうまんぶんのいちぃ?
 Imgp1530
 劇中でも驚くほど大きな宇宙船でした。
 その圧倒的な存在感に驚いたのを覚えています。
 こんなの最後はどうやってやっつけるんだろう?
 とても楽しみでした。
 続編の「スターウォーズ ジェダイの復讐」にも登場。
 公開時はこういうタイトルでした。
 ジェダイの先生方は復讐などなさらないそうです。
 いつの間にやら「ジェダイの帰還」にタイトル変更になっていました。
 その劇中、スーパースターデストロイヤーは大活躍。
 前作ではなかった艦橋のアップも観られました。
 しかし・・・。
 ちび宇宙船が艦橋へ特攻。
 指令室がやられた途端にバランスを崩し迷走。
 デススターという宇宙要塞に引き寄せられて激突。
 あれま、あっけない・・・。
 ぶつけられたデススター先生は建設途中の未完成品。
 防御も不完全だったのに涼しい顔。
 衝突の衝撃で壊れるなどということはありませんでした。
 スーパースターデストロイヤーってかなりの質量だと思うのに。
 そんな疑問を残しながら物語は進行。
 一気に形勢逆転。
 最後は「いいもの」の勝ち。
 あっけない最後にがっかりでしたが、好きなデザインの宇宙船。
 大きすぎる設定なのか長らく模型化がありませんでした。
 ようやく模型化。
 じゅうまんぶんのいち。
 17センチくらいの大きさ。
 部品が細かく、何を作っているのかよく分かりませんでした。
 完成後もよくわからんです。
 でも模型化は嬉しい。
 一緒に入っていたスターデストロイヤーは1/14500。
 こちらの方が形状がシンプル。
 Imgp1525
 小さいけれどよくわかる。
 Imgp1529
 けれど、今はろうがんきやうをかけないとよく見えない。
 

 本日の自転車走行距離 58キロ
 
 今日であったねこ 4
 
 
 

|

« 小田原城へ | トップページ | 風船虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田原城へ | トップページ | 風船虫 »