« ギター書道 | トップページ | コナのスートラのパンク »

2017年8月 1日 (火)

けせらけらけら

 ケラを捕まえました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%A9
 この虫を初めて捕まえたのは10代の半ばだったと思います。
 それまでは図鑑でしか見たことがありませんでした。
 かねてより「見たい」と思っていました。
 初めて捕まえたものの、10代半ば。
 もう虫を飼いたいと思う頃ではありませんでした。
 観察して逃がしました。
 「見たい」と強く思っていた頃なら、飼ってみたでしょう。
 それ以来、ケラとは出会わず。
 東京に越してきて、荒川土手で再会しました。
 やはり捕まえて観察、そして逃がしました。
 その後何度か荒川で見かけました。
 よく道路を横切ろうとしていました。
 今回は江戸川で。
 久しぶりに捕まえてみました。
Imgp1247
 前足を動かして逃げようとする姿が愛らしい。
  
 本日の自転車走行距離 32キロ
 
 今日であったねこ 1
   
 今日の間違いやすい探し
  
 「ケセラセラ」と「けせらけらけら」は、間違いやすい。

|

« ギター書道 | トップページ | コナのスートラのパンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギター書道 | トップページ | コナのスートラのパンク »