« 地球を守る警備隊 | トップページ | 暑中お見舞い »

2017年8月 9日 (水)

アメリカ山公園

 横浜のアメリカ山公園に行きました。
http://www.seibu-la.co.jp/mt_america/
 元町中華街駅6番出口からエスカレーターでビルの中へ。
 するとそこから公園に出られる。
 テレビでそう紹介されていました。
 ビルから上がる公園?
 気になったので行ってみました。
 みなとみらい線、元町中華街駅6番出口を出ると確かにビルが。
 案内板の通り、エスカレーターに乗りました。
Imgp1319
 ビルの中を通りながら次の階、次の階にと進みました。
 Imgp1332
 屋上に着くとそこが公園でした。
Imgp1331
 ここでは養蜂もしているそうです。
 横浜産のはちみつを作っているとか。
 結構きれいな庭園でした。
Imgp1333
Imgp1334
Imgp1335
 ところで、ここを出るのはまたビルの中に戻るんかね?
 園内を進むと出口がありました。
Imgp1336
 ああ・・・、なんだ普通の公園じゃないか。
 テレビで最近一般公開されるようになったようなことを言っていたような。
 昔からある公園。
 入ったのは今回初めてでしたが、何度かそばを通っていました。
Imgp1337
 ビルの屋上が公園なのではなく、山の斜面にビルを建てつなげたんだ。

 本日の自転車走行距離 6キロ

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「アメリカ山公園」と「アフリカ山公園」は、間違って訪れやすい。

 

|

« 地球を守る警備隊 | トップページ | 暑中お見舞い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球を守る警備隊 | トップページ | 暑中お見舞い »