« スートラの泥除け | トップページ | いってらっしゃ~い »

2017年8月13日 (日)

空気入れを二本に

 コナのスートラの携帯ポンプをプラスティック製のものにしました。
 それまでは、ガスボンベ付きの携帯ポンプを付けていました。
 スートラの適正空気圧は5気圧。
 一方ガスボンベは約7気圧入ります。
 そんなにはいらない。
 プラ製のそれは、高気圧を入れるのは苦手。
 しかし、レバーが伸縮式。
 5気圧くらい入れるのは楽なはずです。
 実際は3気圧入れるのも大変でしたが、これで間に合いそう。
 ということで、ガスボンベ付きからプラ製に換えました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2017/07/post-2c8d.html
 しかし、ボディがプラスティック。
Imgp1346
 落としたりぶつけたりした表紙に壊れるかも。
 そんな時にパンクしたら成す術がない。
 八月初めにこの自転車で群馬県に行きました。
 その旅行の装備にガスボンベ付きのポンプを追加しました。
 もちろんガスカートリッジも追加しました。
 幸い、旅の間パンクはありませんでした。
 帰宅してもこの装備は外さず。
 このまま二本差しでいくことにしました。
 Imgp1344
 本日の自転車走行距離 109キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「タイムセール」と「タイムカプセルセール」は、間違いやすい。


|

« スートラの泥除け | トップページ | いってらっしゃ~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スートラの泥除け | トップページ | いってらっしゃ~い »