« 夕涼みねこ | トップページ | ねこの洗濯日和 »

2017年7月13日 (木)

ソーラーモバイルバッテリー

 太陽光発電のモバイルバッテリーを買いました。
 ソーラーパネルで、USB機器に充電できるものは持っています。
 これがかなりの高性能で、役に立っています。
 私は太陽光発電が大好きです!
 今回のは、太陽光で充電したものを他の機器に充電できるもの。
 ソーラーパネルは、つないだ機器共に日向に出しておく必要がありました。
 これは、バッテリーに電力があれば、日陰や夜間でも充電可能。
 カラビナ付きで、リュックなどに付けて移動中に充電できるとか。
 う~ん、自転車のバッグに付けて充電できるかな・・・。
 自転車移動中の太陽光充電は、陰になって、意外と効果がない。
 それは便利!ということで買いました。
 届いたもので早速テスト。
 パッケージを開けた状態で、電力はあるのでしょうか?
 自転車用のライトにつなげると充電開始のランプが点きました。
 でも、すぐに消えた・・・。
 う~ん。
 このライト、昼間にソーラーパネルで充電したばかり。
 ここのところ晴れていたので、他の機器はみな充電を済ませました。
 あ・・・。
 ひとつだけバッテリーがかなり減っているものがある。
 キャットアイのVolt100というライト。
 取り付け部がへたってきました。
 ライトとしては使えますが、自転車に着かない。
 退役させて、トイレの非常灯として待機させていました。
 これを試しに充電。
Imgp1155
 しっかりフルチャージしました。
 このソーラーバッテリーにはUSBポートが二つあります。
 一度に二つの機器に充電できる。
 「一粒で二度おいしい」というのがうれしい。
 もう一つマイクロUSBポートがありました。
 これは「in put」とありました。
 お・・・。外部電源から充電できるんね?
 するとソーラーパネルからこちらに充電するということも??
 それは便利。
 
 本日の自転車走行距離 11キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「ミックスください」と「みっつください」は、間違って注文しやすい。
 




 

|

« 夕涼みねこ | トップページ | ねこの洗濯日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕涼みねこ | トップページ | ねこの洗濯日和 »