« ねこおやこ | トップページ | TRPのブレーキレバー »

2017年7月22日 (土)

今かね?

 自転車の夏用のグローブは、大体ひとシーズンで使い切ります。
 今使っているのは去年の夏後半に交代したもの。
 ほぼひとシーズン使っています。
 かなり傷んできました。
 冬用は2~3年使えるのに、なんで夏は傷みが早い?
 そう思って使い方を比べてみました。
 すぐにわかりました。
 夏用は期間中、ず~っと使いっぱなし。
 冬のそれは、秋口は薄手のやつ。
 寒くなったら厚手、更に寒くなるともっと厚手。
 雨の日は防水タイプと使い分けています。
 それに対して、夏はすべてが一つのもので間に合います。
 雨の日だってそのまま。
 濡れても冷たくないし、すぐ乾きます。
 一つで済んでとても便利。
 汗もかくので洗濯も頻繁です。
 しかしその分、消耗も激しかったのでした。
 そろそろ買い換えないといけないと思っていました。
 ここ数年、OGKカブトの製品を使っています。
 最初に買った理由は覚えていません。
 それまで使っていたのは、パールイズミちゃんの製品。
 それが無かったのか、そう思い込んで買ったら違っていたか。
 そのどちらかだったと思います。
 握り側のパッドの付き方が違って、初めはそれが気に入りませんでした。
 でも、買ったばかりだし、ひと夏使い切ろう。
 次はこの製品は買わない。
 そう思い直して使い続けました。
 しかし・・・、使い込んでいくうちにこのパッドの良さが分かってきました。
 それまで使っていたグローブよりいいわ。
 それ以降、OGKの製品に乗り換えました。
 今度もOGKのをと思っていました。
 探すとあまり売ってない。
 ありゃ・・・。
 これを機会に別な製品を試すかね?
 そう思い始めた頃に、見つけました。
 イオンスーパーの自転車売り場にありました。
 その日は、予定外の買い物はせず帰りました。
 「20日30日5%オフ」に日に来よう。
 その日を待って買いに行きました。
 ない・・・。
 売り場が模様替えになっていました。
 ありゃぁ・・・、無いかね。
 レジの近くにつる下がっていました。
 あったあった!
 値も下がっていたようでした。
 聞くと半額に!
 更に「5%オフ」で買えました。
 運がいい。
 レジで「すぐお使いになりますか?」と聞かれました。
 いいえと答えて退散。
 さて、いつから使おうか?
 装着してみると、その感じがまるで違う。
 心地いい。
 今使っているのが本当にダメになるまで待つつもりでした。
 いや、心地いい使い勝手を楽しむ時期を長くした方がいいでしょう。
 いつ使いますか?
 今かね?
 その日の帰りは古いものにしました。
 次の出航から新しいものにします。
Imgp1217
 (新しいグローブ 大きさ対比用「草薙のつるぎ子」)
 古いのは洗濯してこの夏の間予備として待機。
Imgp1218
 (古いグローブ 大きさ対比用「草薙のつるぎ子」)
 夏の終わりとともにさよならします。
 
 本日の自転車走行距離 30キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「5%オフ」と「5%お麩」は、間違いやすい。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【M便】OGKカブト PRG-4 指切りグローブ
価格:3198円(税込、送料別) (2017/7/22時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【M便】OGKカブト PRG-4 指切りグローブ
価格:3198円(税込、送料別) (2017/7/22時点)


|

« ねこおやこ | トップページ | TRPのブレーキレバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこおやこ | トップページ | TRPのブレーキレバー »