« 2017年夏用ドアストッパー | トップページ | 折り畳み自転車とねこの親和性 »

2017年7月 6日 (木)

旧吉田茂鄭へ

 大磯にある旧吉田茂邸へ行きました。
http://www.town.oiso.kanagawa.jp/oisomuseum/index.html
 自転車や東海道線で通ったことはありますが、大磯を歩いたのは初めて。
Imgp1107
 何となく来たことがある気がした道がありました。
 でも、よく考えると勘違い。
 この辺りには来たことがありませんでした。
Imgp1108
 旧吉田茂邸は、大磯駅から歩いて20分ほどのところ。
 道はほぼまっすぐなので分かりやすい。
Imgp1109
 ナビを頼りに歩きました。
 まっすぐでわかりやすいですが、変化がない。
 近くに来てもそれらしい表示もなく少々不安になりました。
 ナビはちゃんと道を表示してくれます。
 「あと何キロ」と距離まで示してくれます。
 しかし、明るい所では画面が見えない・・・。
 文字表示も字が小さくてよく見えない・・・。
 「見えないナビ」は、使いにくい・・・。
Imgp1110
 ようやくそれらしいところに着きました。
 「大磯城山公園」
Imgp1112
 でも公園の案内板を見るとちょっっ違うみたい。
Imgp1111
 目指す「旧吉田茂邸」は、二股に分かれた道の反対側。
 道を渡らなくてよかったんだ・・・。
 旧吉田茂邸に着きました。
Imgp1115
 最近になって見学できるようになったそうです。
Imgp1116
 前はどうしていたんでしょう?
Imgp1117
 来たこともない、存在も知らない所だったので分かりません。
 中は白木の香りがしました。
Imgp1118
 見学できるように復元工事をしたようでした。
Imgp1119
 長く閉鎖されていたのか?
 傷みが激しくなったので修復したのか?
 わかりません。
 中はとても広くて見ごたえがありました。
Imgp1121
 大磯というので海が見えると思っていました。
 今回のコースからは海は見えませんでした。
Imgp1120
 海岸線を歩くことになると予想していました。
 道がイメージとかなり違ったので、分かり難かったんだな・・・。
Imgp1113
 見学後、元の道を歩いて大磯駅へ向かいました。
 

 本日の自転車走行距離 0
 

 今日であったねこ 1
 

 今日の間違いやすい探し
 
 「旧吉田茂邸」と「旧水木しげる邸」は、間違って見学しやすい。  

|

« 2017年夏用ドアストッパー | トップページ | 折り畳み自転車とねこの親和性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年夏用ドアストッパー | トップページ | 折り畳み自転車とねこの親和性 »