« 風が通ってひとが見えるところ | トップページ | ギター書道 »

2017年7月30日 (日)

二代目全天候型自転車は、退役したんだけど

 ここのところ天候が不安定。
 三代目全天候型自転車が活躍しています。
 降りそうで降らない。
 特に金曜日は久しぶりに脹れました。
 う~ん、ロードバイクで出てもよかったね。
 そう思うことが多くありました。
 昨日は、降らないだろうとの予想から全天候型自転車は使いませんでした。
 使ったのは元二代目全天候型自転車。
 初代全天候型自転車は、フレームにひびが入りました。
 それで二代目と交換。
 しかし、二代目から三代目への交換はより効くブレーキ装備の自転車にした為。
 三代目にしたコナのスートラは、ディスクブレーキ装備です。
 二代目は、フレームに異常がないので泥除けを外し、通常任務に復帰しました。
 昨日はその自転車で通勤。
 雨は降らないだろうけど、念のため屋根のある駐輪場に停めました。
 これが正解!
 お昼過ぎになってぽつぽつと雨が降って来ました。
 ああ・・・・。
 三代目で来ればよかったかな・・・。
 まあ、濡れていくのもいいでしょう。
 二代目は、全天候型を退役したんだけどね。
 屋根のあるところに停めておいてよかった・・・。
 でも、私は運がいいからやむでしょう。
 根拠はありませんが淡い期待。
 仕事を終え、バスで駐輪場に戻りました。
 バスを降りると雨が降ってない。
 地面も濡れていません。
 バスで北から南方面に来ました。
 この辺りは、これから雨が降るんだ!
 やっぱり運がいい。
 雨雲がこちらに来る前に帰宅できました。
 Imgp1246
 (手前 三代目全天候型自転車の前輪 後ろ 二代目の後輪

 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「ヒアルロン酸」と「ヒアリロン酸」は、間違いやすい。


|

« 風が通ってひとが見えるところ | トップページ | ギター書道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が通ってひとが見えるところ | トップページ | ギター書道 »