« 背中のストレッチ | トップページ | おまけのペダル »

2017年6月 2日 (金)

「ゴジラVSビヲランテ」

 ゴジラ全映画DVDコレクターズBOX「ゴジラVSビオランテ」を買いました。
 84年の「ゴジラ」から自分のお金でゴジラシリーズを観に行くようになりました。
 そのシリーズ2作目の映画。
 もう社会人だったかな・・・?
 前号84年版「ゴジラ」も購入予定でしたが、一年くらい前にテレビ放映されました。
 その時録画したので、「いいや」ということに。
 この二つ前の「サンダ対ガイラ」にお詫び状が付いていました。
 「フランケンシュタイン対地底怪獣」に付属のパンフレット。
 ページが緑で印刷されてとても見にくかった。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2017/04/post-7df3.html
 それは、印刷ミスだったそうです。
 当時は、「見やすさ」に対しての意識が低かったのか?
 そんな仮説を立てていましたが、間違いでしたか。
 お詫びには、「ビオランテ」号に刷り直したパンフレットを付けるとありました。
 「ビオランテ」号を購入予定でない方は、知らせてくれれば別送すると。
 う~ん。
 折角付属の復刻版パンフレット。
 でも、パンフレットに興味は薄いです。
 この誠実な対応には感心しました。
 その刷り直した「地底怪獣」のパンフレットが同梱されていました。
 Imgp0921
  やっぱりいらない・・・。
 ビオランテのそれも、今更いらない・・・。
 本編「ビオランテ」は久しぶりに観ました。
 今までにないデザインの怪獣なので好きでした。
 物語、忘れているかと思ったら、結構覚えている。
 次の展開が、直前のシーンになると思い出してくる。
 この感覚が面白かった。
 DVDには「行け!ゴッドマン」も収録されています。
 初めはうっとうしかったですが、今では気に入っています。
 でも、その内容は相変わらず意味不明。
 子供が散歩させていた鶏が突然爆発!
 怪獣に大変身。
 ゴッドマンが駆けつけて、延々戦います。
 3日間・・・、放送3回分(1回は5分間)戦い続けます。
 ゴッドマン先生、良く分からないタイミングで必殺技を放出。
 技を受けて大爆発した怪獣は元の鶏に戻ってお終い。
 怪獣が鶏に似ていたかというとそうでもない。
 不思議なお話・・・。

 本日の自転車走行距離 47キロ
 
 今日であったねこ 14
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「小倉アイス」と「オムライス」は、間違いやすい。


|

« 背中のストレッチ | トップページ | おまけのペダル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背中のストレッチ | トップページ | おまけのペダル »