« 一週間で赤んべー | トップページ | シュレディンガーの扇風機 »

2017年6月21日 (水)

キャットアイのTL-SLR200

 キャットアイのTL-SLR200を買いました。
Imgp1032
 ソーラーパネルで充電できる自転車用のテールランプです。
 私の自転車の標準装備です。
 三代目全天候型自転車が来て、二代目がその任を降りました。
 二代目から泥除けを外しました。
 泥除けに付けるTL-SLR100は、フレームには付きません。
Imgp1034
 そっくりですが、取り付け部分が全然違う設計です。
 新たにフレーム装着用TL-SLR200が必要になりました。
 もっと小型の反射鏡兼テールランプTL-AU165-BSというのが発売されていました。
 こちらの方が小型軽量、価格も安いので迷いました。
 しかし、そちらは電池式。
 勝手に太陽光発電してくれる従来品を選ぶことにしました。
 消費電力も低いせいか、曇りで雨天でも充電可能だそうです。
 そこがうれしい。
 
 本日の自転車走行距離 16キロ
 
 今日であったねこ 4
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「曇りで盲点でも」と「曇りでも雨天でも」は、間違いやすい。


"

"


|

« 一週間で赤んべー | トップページ | シュレディンガーの扇風機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間で赤んべー | トップページ | シュレディンガーの扇風機 »