« 膝裏のストレッチ | トップページ | 謎の素通し »

2017年6月 6日 (火)

再び四季の森公園へ

 機会があって、四季の森公園に再び行きました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2017/05/post-cf1b.html
 緑化フェア開催中なので、里山ガーデンを目指す・・・はずでした。
 前回四季の森公園をテレビで知りました。
 中山駅からプロムナードという道をたどればまっすぐ来られるような・・・。
 そんなことを言っていました。
 今度こそ件のプロムナードを見つけたはずでした。
 「はず」というのは思い込みで、違う道でした。
 急な坂道を登り、公園の周りを通る道でした。
 でも、途中に小学生が描いた緑化フェアのポスターが貼ってありました。
Imgp0944
 里山ガーデンには行けそうだね。
 そんな淡い期待を抱きました。
 しかし・・・坂の頂上に着くと何となく見覚えがあるところに。
 前回来たところでした。
 この辺りから、道に迷いました。
 公園の周囲を歩いているつもりがいつの間にか公園を出ていた。
 そのまま坂を降りて住宅地へ出ました。
 今回は、さらにその外側の道路を歩いて来たようでした。
 が~ん、今回もまた行けれそうもない・・・。
 公園案内図を見ても良く分からない。
 前回来たので、土地勘はできました。
 そのためGPSは持ってきませんでした。
 しょうがない、四季の森公園を散策しましょう。
 前回は周囲しか歩かなかった四季の森公園。
 今度は、公園全体を散策することにしました。
 かなり広い公園で見ごたえ十分。
Imgp0945
 Imgp0947 Imgp0946
 Imgp0948
 一日じゃ周り切れないほど。
Imgp0949
Imgp0950
Imgp0951
Imgp0952
Imgp0953
 最後に北口へ出ました。
Imgp0954
 この公園に始めに来た時、本当はここから入りたかった所。
 北口出口を出ると「プロムナード」がありました。
 すごく細い道。
Imgp0955
 住宅に囲まれた静かな小道でした。
 テレビでは略図で紹介。
 レポーターのお姉さんがこの道を通る描写はありませんでした。
 もっと広い道を想像していました。
 駅近くの大通りに出ました。
 う~ん、駅から歩いてきてこの道を見つけるのはちょっと難しい。
 でも、これで覚えました。
 次に里山ガーデンを目指す時は、緑化フェアは終わっているでしょう。
 でも、道は大体わかりました。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 9
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「土木課」と「火木土」は、間違いやすい。
 

|

« 膝裏のストレッチ | トップページ | 謎の素通し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝裏のストレッチ | トップページ | 謎の素通し »