« 夏の気配 | トップページ | 「ゴジラVSビヲランテ」 »

2017年6月 1日 (木)

背中のストレッチ

 ストレッチを続けています。
 肩まわり、背中を柔らかくしたい。
 なかなか効果的なストレッチ方法が見つかりませんでした。
 歩いている時に、両手を後ろに伸ばして、腕を上げてみました。
 初めは痛くて腕も上がりませんでした。
 続けると、痛みも減り、腕も少し上がるように。
 休みながら何度か繰り返しました。
 更に両手をつないで同じようにしました。
 手をつないだ方が効果がある感じがしました。
 目的地に着くころには、肩まわりが楽になりました。
 あ・・・、このやり方効くんだ。
 先日テレビの健康番組を観ました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/backnumber/17052902/index.html
 「巻き肩」という肩こりがあるそうです。
 その改善法に、私がしていたストレッチを紹介していました。
 おお!合っていたんだ。
 たまたまひらめきで見つけたストレッチ方法でした。
 肩甲骨の辺りだけでなく、胸の筋肉も緩むそうです。
 うん、確かに実感があります。
 このやり方を取り入れることにしました。
 自転車で荒川を走りました。
Imgp0917
 強い南風。
 行きは追い風ですが、帰りはひどい向かい風になるでしょう。
 覚悟して行きました。
 そして帰り道。
 やはり強い向かい風に。
 行きは楽々だったのになぁ~。
 向かい風にあらがって走りました。
 ふと気が付くと、背中が楽。
 ストレッチで緩んだ背中が凄く軽く感じていました。
 そこに気が付くと、少し速度が上がりました。
 背中が柔らかくなったことで、より効率的なペダリングが出来るように・・・。
 今までよほど硬かったんね。
 いいストレッチ方法を見つけられました。

 本日の自転車走行距離 0

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「世が世なら」と「世がヨガなら」は、間違いやすい。

|

« 夏の気配 | トップページ | 「ゴジラVSビヲランテ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の気配 | トップページ | 「ゴジラVSビヲランテ」 »