« 「世界一伸びるストレッチ」と「世界一のビルストレッチ」は、間違いやすい。 | トップページ | コナのスートラ ヘッドがたがた »

2017年6月27日 (火)

コナのスートラ 乗り心地が良くなる

 三代目全天候型自転車にしたコナのスートラ。
 ハンドルを換えてから調子がいい。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2017/06/post-40f4.html
Imgp1056
 元々付いていたのは幅の広い太めのハンドル。
 メーカーの考え方でこれがいいそうです。
 でも、私にはお気に入りのハンドルがあります。
 TNIのネオクラシックバー。
 これを見つけた時は、よく輪行をしていました。
 こじんまりとしたハンドルがコンパクトにまとまりそう。
 そんな予想から採用しました。
 使ってみるとなかなかいい。
 それで全機採用することに。
 ひとつ余っていたものがありました。
 それをスートラに装着。
 一緒にハンドルエンドに付いていた、変速レバーもアダプター装備に。
 ハンドルが小さくなったらとても使いやすくなりました。
 私の体形に合っていたようです。
 乗り心地もよくなった気がしています。
 前よりも柔らかなそれになった感じがする。
 ハンドルのお陰?
 ステムというハンドルを取り付ける部品も換えました。
 こちらもお気に入りで、ニットーのチタンステム。
 これがひと組余っていました。 
 長さが純正品より10ミリ長い。
 慣れたポジションがいいのか?
 たぶん両方。
 Imgp1055
 本日の自転車走行距離 60キロ
 
 今日であったねこ 21
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「松ぼっくり」と「夏ぼっくり」は、間違いやすい。

"



 

|

« 「世界一伸びるストレッチ」と「世界一のビルストレッチ」は、間違いやすい。 | トップページ | コナのスートラ ヘッドがたがた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「世界一伸びるストレッチ」と「世界一のビルストレッチ」は、間違いやすい。 | トップページ | コナのスートラ ヘッドがたがた »