« 謎の素通し | トップページ | コナ スートラ改装 »

2017年6月 8日 (木)

三代目全天候型自転車のサドル問題

 三代目全天候型自転車のサドルはスパイダーサドルに交換予定でした。
 あれなら雨にぬれても心配ありません。
 有無を言わさず交換しました。
 しかし、なんだか合わない感じ。
 少し、痛い。
 一方で、初めから付いていたブルックスのB17サドルが心地よかった。
 革サドルのなので、雨中航行する自転車にはどうかという疑問も。
 レインカバー付きなので、まあいいか。
 座り心地を優先させて、B17にしました。
 しかし、レインカバー付きとはいってもやはり気になります。
 雨の日、屋外駐輪場に停めておく任務もあるでしょう。
 やはりスパイダーサドルにすることにしました。
 B17と比べると座り心地は格段に落ちます。
 その覚悟もして、交換。
Imgp0967
 テストを兼ねた通勤で使いました。
 ほ?
 以前付けた時の違和感がない。
 何が違うんだ?
 その頃は当然ですが、新しい自転車そのものにも慣れていなかった。
 だから余計に違和感を感じたのでしょう。
 今回のテストではスパイダーサドル合格でした。
 これから梅雨に入ります。
 三代目全天候型自転車の出番も増えるはず。
 スパイダーサドルで行きましょう!

 本日の自転車走行距離 38キロ

 今日であったねこ 3

 今日の間違いやすい探し
 
 「スパイダーサドル」と「失敗だサドル」は、間違いやすい。
 


|

« 謎の素通し | トップページ | コナ スートラ改装 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎の素通し | トップページ | コナ スートラ改装 »