« 「ゴジラVSビヲランテ」 | トップページ | 苦しくないんかね? »

2017年6月 3日 (土)

おまけのペダル

 四月に全天候型自転車を新しくしました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2017/04/post-0c7b.html
 三代目はディスクブレーキ装備。
 ディスクブレーキは雨でも制動力が落ちにくい。
 雨の中の雨中航行でも安全にスピードコントロールができます。
 注文した時に「ペダルを付けるか」と聞かれました。
 無料だそうです。
 ペダルはあるし、SPDペダルでなければ必要ありません。
 でも、せっかくくれるというのだから貰うことにしました。
 お店で自転車と共にペダルを受け取りました。
 ぷ・・・プラスティックのペダル・・・。
 無料なわけだ。
 やはり必要なかったけれど、まあ、いいや。
 受け取って帰宅。
Imgp0786
 (おまけのペダル 大きさ対比用「草薙のつるぎ子」)
 それからふた月近く経ちました。
 貰ったペダルを開封、軸を持って手で回してみました。
 「ごりごりごりごり」
 回転する手ごたえが硬い・・・。
 見かけ同様、いい品ではなさそうです。
 要らなくなった部品と共に中古屋へ持って行くことにしました。
 
 本日の自転車走行距離 8キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「おまけのペダル」と「お化けのペダル」は、間違って装着しやすい。
 

|

« 「ゴジラVSビヲランテ」 | トップページ | 苦しくないんかね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゴジラVSビヲランテ」 | トップページ | 苦しくないんかね? »