« 苦しくないんかね? | トップページ | 再び四季の森公園へ »

2017年6月 5日 (月)

膝裏のストレッチ

 歩きながら、肩まわりのストレッチをすることに成功しました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2017/06/post-ab83.html
 おかげで肩まわりがずいぶん楽になりました。
 歩きながらできるというところがいい。
 足はそういうわけにはいかないよねぇ~。
 膝の裏や股関節をもっともっと緩めたい。
 歩く間は、ずっと動かしているわけですから。
 「びよ~ん」と伸ばすストレッチはやりにくいでしょう。
 そう思っていました。
 昨日、歩きながらそんなことを考えていました。
 ふと思いついて、足を前に出す時に膝の裏を伸ばしてみました。
 伸びる感じがします。
 でも、効果あるのか?
 しばらく続けてみました。
 疲れたので休んで普通の歩き方に。
 また伸ばし歩きを再開しました。
 あ・・・。
 始める前より膝の裏が楽になった気がしました。
 効果あるんだ!
 その後、歩き方を膝裏伸ばしに変えてみました。
 いいみたい。
 太ももの付け根の部分も少しですが伸びている感じもしました。
 おお!
 歩きながら足のストレッチをする方法を見つけられたみたいです。
 Imgp0332
 本日の自転車走行距離 52キロ
 
 今日であったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「DIY」と「DRY」は、間違いやすい。

|

« 苦しくないんかね? | トップページ | 再び四季の森公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦しくないんかね? | トップページ | 再び四季の森公園へ »