« 「勾玉さん制作日誌」 勾玉の足 | トップページ | 布団を敷きたい »

2017年5月15日 (月)

鳥は見ないけど

 先月自転車で横浜に行きました。 
 帰りにかつてよく通ったマイクスという店に寄りました。
http://www.goodmyx.com/
 自転車も扱っているアウトドアショップです。
 そこで妙に長い長靴を見かけました。
 気にはなったものの、手に取ってみないで帰りました。
 後日、マイクスのHPで件の長靴を探しました。
 結構よさそう。
 雨に日、歩きで使えるいい長靴が欲しかった。
 バードウォッチングで使うために開発された製品のようです。
 私は鳥は見ませ~ん。
 普段使いでも使えるそうです。
 通販で買うことに。
Imgp0635
 私ねこ年生まれで雨が嫌いです。
 無くてもいい季節だと思いますが、これから梅雨に入ります。
 そこに使えるかね?
 でも、梅雨はサンダルで十分。
 長い長靴はかえって蒸れます。
 もっと寒くなってからかね?
 折りたたんで収納袋に入るところがいい。
Imgp0637
 自転車を駐輪場に停めてそこで履き替えるという使い方も出来そうです。
 Imgp0636
 本日の自転車走行距離 9キロ
 
 今日であったねこ 5
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「折りたたんで収納」と「降りたらたたんで収納」は、間違いやすい。

|

« 「勾玉さん制作日誌」 勾玉の足 | トップページ | 布団を敷きたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「勾玉さん制作日誌」 勾玉の足 | トップページ | 布団を敷きたい »