« 三浦半島の方へ | トップページ | 「三浦半島の方へ行こうポタ」2 »

2017年5月 5日 (金)

「三浦半島の方へ行こうポタ」1

 自転車仲間と「三浦半島の方」へ行ってきました。
 きっかけは、友人から三浦の方へ連れて行ってほしいと言われたことでした。
 以前三浦半島の方に行った時、裏道を通ったのが面白かったそうです。
 ああ・・・、家からメインの16号線に出るまでに使っていた裏道だ。
 地元だから知る道とでもいう道でした。
 そうか、そういう道ならたくさん知っています。
 でも、16号線に出てしまうとそれ以外の道を通ったことはありません。
 期待に応えられるかな?
 そうか!16号に出るまでの道を工夫すればいい。
 先日行った「大原隧道」に寄ってもいい。
 他にも使えそうなところを思いつきました。
 何も三浦半島まで行かなくてもいいんだ。
 こうして三浦半島まではいかない「三浦半島の方」に行く企画にしました。
 帆船日本丸に集合して、裏道を辿り、大原隧道見学。
 そこから追浜、鷹取山、安針塚を巡り、そこから引き返すコースを考えました。
 あまり距離は走らないけれど、裏道をこちゃこちゃ行く。
 見学するところの多いコースを設定しました。
 でも、坂ばっかりのコース・・・。
 大原隧道から16号を使わずに追浜までどう行くかね?
 六ッ川を越えて、1号線から何とかいう新しい道を通れば16号に出られる。
 裏道ではないですが、16号を通らない所が新鮮。
 そこだけよく知らないので教材代わりに地図を買いました。
 Imgp0676

 つづく。

 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 3

 今日の間違いやすい探し
 
 「でっか字」と「でか字」は、間違いやすい。

  

|

« 三浦半島の方へ | トップページ | 「三浦半島の方へ行こうポタ」2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦半島の方へ | トップページ | 「三浦半島の方へ行こうポタ」2 »