« 日常茶飯ごと | トップページ | BBを交換 »

2017年4月12日 (水)

Volt100 まだ使えるんだけど・・・

 キャットアイの自転車用ライトV0lt100。
 夜間に使う前照灯としてはもう一つ暗い感じ。
 昼間点滅モードで使っています。
Imgp0441
 主に車からの視認性を高めるのには効果は十分(含む希望的観測)。
 小型軽量で気に入っています。
 先日、走行中にこのライトが落ちました。
 装着し損ねたかね?
 拾って付け直して走行再開。
 その後調べると、ホルダーに固定するロック機構が緩くなっていました。
 このライトは、ロック機構と本体が一体型です。
Imgp0485
 そこが壊れたりしたら交換できません。
 電池も内蔵式なので、それが傷んだんでも交換不可。
 使い捨てに近い構造です。
 緩くなったロック機構は、かつてのように「かちっ」と行かなくなっていました。
 このまま付けてもすぐ落ちるね・・・。
 ライトは点きますが、自転車に付かなくなりました。
 自転車用ライトとしては退役です。
 これからは懐中電灯として使いましょう。
 点滅ライトはVOLT200が交代。
Imgp0487
 (Volt200 Volt100 大きさ対比用「草薙のつるぎ子」)
 大きさは同じだけど、明るさは二倍。
 ちょっとだけ重い。
 
 本日の自転車走行距離 44キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「付かないけど点く」と「点かないけど付く」は、間違いやすい。


 

|

« 日常茶飯ごと | トップページ | BBを交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常茶飯ごと | トップページ | BBを交換 »