« マキコさんは巻き込まれやすい? | トップページ | 割れたらパンダ!グラベルキング編 »

2017年4月 4日 (火)

レインウェアの恩恵

 昨日は夕方から雨が降る予報でした。
 自転車で10分くらいのところから帰宅する予定。
 降る降るといっても空はその気配はありませんでした。
 雨に降られても大したことはないでしょう。
 念のため、レインウェアの上だけ持って出かけました。
 日没頃からポツリポツリ。
 雨が降ってきました。
 ああ・・・もう少し待ってくれれば。
 でも、レインウェアの上だけ持ってきてよかった。
 帰るころには本格的な雨になりました。
 シューズカバーがないので、レジ袋を靴に巻きました。
 レインウェアの上着を着て出航。
 いつも上下は揃えて持って行くのに、油断しました。
 レインキャップも持って行きませんでした。
 雨が目に入り、目を開けているのが結構つらい。
 そのつばがいかに雨を遮ってくれていたかが分かりました。
 レインパンツを履かないズボンは、直接雨に当たります。
 その冷たいこと。
 レインウエアを着ていても雨水が浸みてくることがあります。
 でも、これほど冷たくは感じません。
 レインウエアの恩恵がよくわかりました。
 レジ袋で包んだ靴は無事でした。
 二枚重ねにすると完璧な感じ。
 ただ、もう少し雨の降りがきつかったり、走行距離が長かったりしたら。
 ズボンにしみた水が靴下の方に流れて、靴は内部から濡れていたでしょう。
 
 本日の自転車走行距離 13キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「OK牧場」と「恩恵牧場」は、間違いやすい。


 
 

|

« マキコさんは巻き込まれやすい? | トップページ | 割れたらパンダ!グラベルキング編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マキコさんは巻き込まれやすい? | トップページ | 割れたらパンダ!グラベルキング編 »