« 700×32Cのグラベルキングで走ってみる | トップページ | グラベルキング700×32C本格始動 »

2017年3月31日 (金)

「地球防衛軍」

 「ゴジラ全映画DVDコレクターズ」の「地球防衛軍」を買いました。
Imgp0423
 子供のころから観たかった幻の映画。
 なかなか観る機会がありませんでした。
 大人になってからレンタルビデオで一度観ました。
 ビデオからDVDに切り替わる時期だったと思います。
 借りたのはビデオ版だったはず。
 憧れの映画でしたが、あまり面白くなかった・・・。
 この映画に出てくる「モゲラ」というロボット怪獣が好きでした。
Imgp0425
 子供時代、モゲラ先生の活躍が観たくて仕方なかった。
 いざ本編を観てみると、モゲラ先生あまり活躍しない。
 否、活躍するんだけどあんまり強くない。
 のしのし歩いているだけ。
 大きくて怖いからみんなが驚く程度。
 でも砲弾も効かないので、その防御力はすごい。
 人間側の武器では倒せないので、渡ろうとしたところ鉄橋を爆破。
 そんなんじゃモゲラ先生へっちゃら!
 そう思っていたら、あっさり壊れた・・・。
 落っこちただけで・・・。
 期待していたモゲラ先生のやられ方に不満。
 「つま~んな~い」となったわけです。
 モゲラ先生は戦闘用のロボットじゃないよう。
 宇宙人の基地建設用のロボットだったみたいです。
 ブルトーザーが暴れてるみたいか・・・。
 じゃあ、落とされたら壊れるね。
 今回観直して分かったこと。
 宇宙人はどこから来たんだろうという疑問。
 火星と木星の間くらいにかつてあった星から来たそうです。
 核兵器の開発が災いして、母星を失ったそうです。
 それで地球移住を決意したとか。
 どこかとぉ~い宇宙の星から来たんじゃなかったんだ。
 ご近所さんだったんね。
 適度にリアルだった。
 久しぶりに観た「地球防衛軍」は面白かった。
 変な期待がなくなった分、物語を楽しめたようでした。
 
 本日の自転車走行距離 40キロ
 
 今日であったねこ 5
  
 今日の間違いやすい探し
 
 「地球防衛軍」と「地中防衛軍」は、間違って鑑賞しやすい。

 

 

|

« 700×32Cのグラベルキングで走ってみる | トップページ | グラベルキング700×32C本格始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 700×32Cのグラベルキングで走ってみる | トップページ | グラベルキング700×32C本格始動 »