« 「草薙のつるぎ子」制作日誌 足つき | トップページ | バーテープを交換したら »

2017年3月 6日 (月)

おしっこ漏らしたい!

 自転車で信号待ちをしていました。
 歩道で待っていた子供が「おしっこ漏らしたい!」と言いました。
 おしっこ漏らしたい?
 信号が変わり出発しました。
 「おしっこを漏らしたんじゃなく、漏れそうだ」
 ペダルを踏みこみながら、言葉遣いの誤りだろうと気がつきました。
 でも、本当に漏らしたいのだったら・・・。
 面白いことを言う子供だなと、思いながらかの地を後にしました。
 
 本日の自転車走行距離 18キロ
 
 今日であったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「おしっこ漏らしたい」と「おしっこ漏れそうだ」は、間違いやすい。 

|

« 「草薙のつるぎ子」制作日誌 足つき | トップページ | バーテープを交換したら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「草薙のつるぎ子」制作日誌 足つき | トップページ | バーテープを交換したら »