« 「ロードバイク ツーリング 読本」 | トップページ | 謎のひそひそ話 »

2017年3月27日 (月)

すいすいすいスイカカード

 私の移動はほとんどが自転車です。
 公共の乗り物に乗ることはめったにありません。
 それでもたまに乗ります。
 そんなときに活躍するのがスイカカード。
 常時千円くらい入れておけば、安心というところ。
 500円入っていれば、駅へ行ければでチャージできます。
 コンビニでも出来ますが、そこもあまり使いません。
 この500円という半端な金額が、JRの駅くらいでしかできないと思っていました。
 東京メトロに乗りました。
 チャージしようとしたら「10円単位でできま~す!」と表示がありました。
 ありゃ?
 それは便利!
 金額設定ができるとは思っていませんでしたので早速試しました。
 好きな金額を入力、お金を入れてチャージ完了。
 知らなかった・・・。
 これからは1000円とか500円とかまとまったお金を入れずに済みます。
Imgp0439

 本日の自転車走行距離 46キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「刺青の男」と「入れずにの男」は、間違いやすい。  

|

« 「ロードバイク ツーリング 読本」 | トップページ | 謎のひそひそ話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ロードバイク ツーリング 読本」 | トップページ | 謎のひそひそ話 »