« 梅を見に | トップページ | しあわせの黄色い京急 »

2017年2月21日 (火)

「モスラ」

 ゴジラ映画DVDコレクション「モスラ」を買いました。
Imgp0231
 (「同梱のパンフレット DVD本編 大きさ対比用「草薙のつるぎ子」)
 「モスラ」は確か一度しか観ていません。
 ゴジラシリーズに出たのは何本かテレビで観ました。
 最初の「モスラ」は、観る機会に恵まれませんでした。
 高校生の頃、劇場でゴジラ映画の何本かを週替わりでやっていました。
 最初の週が「ゴジラ」「ラドン」「モスラ」でした。
 友達を誘って観に行ったのを覚えています。
 「ゴジラ」は当時出始めたレンタルビデオで、「ラドン」はテレビで観ていました。
 私が生まれる前の映画ですが、初めて観たのは劇場でした。
 映画の内容より、「やっと観られた」という印象が強く残っています。
 今回は二回目の鑑賞。
 面白かった。
 主演のフランキー堺がよかった。
 私は氏のファンです。
 彼のたぶんアドリブだろう、ちょっとした演技が心地いい。
 モスラが成虫になると、飛んでるだけだろう。
 物語は極端に面白くなくなるのでは?
 そう予想していました。
 「ラドン」でそう感じていました。
 あれはラドン先生が登場するまでの物語が好きでした。
 モスラは虫だし・・・。
 でも、「モスラ」では、成虫になっても物語は面白かった。
 人間ドラマがしっかり描かれていたからだと思います。
 
 本日の自転車走行距離 45キロ
 
 今日であったねこ 7
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「週替わり」と「州代わり」は、間違いやすい。
 


 

|

« 梅を見に | トップページ | しあわせの黄色い京急 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅を見に | トップページ | しあわせの黄色い京急 »