« ウチキパン | トップページ | 梅を見に »

2017年2月19日 (日)

万歩計

 万歩計を買いました。

Imgp0272
 このモデルを知ったのは一年くらい前。
 私の移動はほとんどが自転車です。
 歩くことはほとんどない・・・。
 万歩計は要らないんですが・・・。
 この機種が気になったのは、スイカとかワオンなどのカードの残高が分かること。
 これは便利!
 気になったまま一年が経ちました。
 やはり要らないのよ・・・万歩計。
 GPSを使って私は100メートルを1分で歩くことが分かりました。
 1キロなら約10分で歩けます。
 どのくらいの距離が「何歩」歩くのか?
 漠然としていた歩く距離と時間の関係の測り方が分かりました。
 そうなるとやはり要らないのよ・・・万歩計。
 忘れたころに、量販店で売っているのを見かけました。
 ありゃ・・・これだ。
 買おうと思っていっ行ったものがありました。
 でも、よ~く考えると・・・「要らない!」と思い直しました。
 そんなときに見かけた万歩計、しかも現物。
 この機会に買いますか。
 という訳で購入。
 たまに長く歩くことがあります。
 その時に使いましょう。
 「何歩くらい歩く」
 「境南歩歩いた」
 そういうことが分かるのも面白いでしょう。
 ただ、スイッチらしいものがない。
 「持ち歩いた」時から振動で反応、計測されるらしい。
 電車やバスに中ではおとなしくしているでしょう。
 自転車移動の時は計測しちゃうかな・・・。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 2
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「万歩計」と「何歩敬」は、間違いやすい。
 
 
 

|

« ウチキパン | トップページ | 梅を見に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウチキパン | トップページ | 梅を見に »