« 監視の目 | トップページ | 最近のお気に入り »

2017年1月15日 (日)

「草薙さん(仮称)」制作日誌 3 ブロンズカラー

 オリジナルデザインの人形「草薙さん(仮称)」の制作日誌。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2017/01/post-0e85.html
 古代の刀を塗るための塗料を調達。
 くすんだ緑と銀色を混ぜて作ると何となく青銅の色っぽくなります。
 それに使う緑がなかったので買ってきました。
 塗料引き出しを開けると「ブロンズカラー」というのが入っていました。
 「ありゃ・・・」
 この日のために買っておいたのでした。
 すっかり忘れてた・・・。
 「ブロンズカラー」というのは、使ったことがありません。
 最近の発売でしょう。
 それで見つけた時に、今日のような時のために買っておいたんね。
 本当に忘れてた。
 思えば、ブロンズの色が好きになったのは中学の頃。
 美術の時間にブロンズ粘土で自分のこぶしを作る課題がありました。
 ブロンズ粘土ってかっこいい!
 ブロンズの色っていい!
 そう思ったきっかけでした。
 すっかり忘れていたものの、使うのを楽しみにしていたブロンズカラー。
Imgp0141
 早速剣に塗りました。
Imgp0143
 結構いいです。
 自分が調色した色もいいですが、これもなかなかいい。

 本日の自転車走行距離 0

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「調色した色」と「朝食したい」は、間違いやすい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GSIクレオス Mr.メタルカラー MC216 ブロンズ
価格:155円(税込、送料別) (2017/1/15時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GSIクレオス Mr.メタルカラー MC216 ブロンズ
価格:155円(税込、送料別) (2017/1/15時点)


 

|

« 監視の目 | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 監視の目 | トップページ | 最近のお気に入り »