« 「草薙のつるぎ子」制作日誌 ヤマタさん | トップページ | ブロンプトン イージーホイール交換 »

2017年1月27日 (金)

水漏れのあれが欲しい

 先日、用があり前の職場に行きました。
 元同僚から「水漏れのあれがあったら欲しいんだけど」と言われました。
 「???」
 何を言われているんだろう?
 もう少し言葉が出てくるのを待ってみました。
 水道管が壊れた時に呼ぶ業者の宣伝用のマグネットシート。
 よくポストなどに入ってる四角いやつ。
 捨てないで何となく冷蔵庫などに貼っているあれのこと。
 それが余ってたら欲しいとのこと。
 紙を貼るなど加工して、教材として使いたいそうです。
 おお!そういうことね!
 それならいくつかあるはずです。
 今度来るときに持って行きましょう。
 帰宅して冷蔵庫を調べるとあるある・・・。
Imgp0191
 (水漏れのあれ達 大きさ対比用「草薙のつるぎ子」)
 いつの間にやらたまっていました。

 本日の自転車走行距離 19キロ

 今日であったねこ 4

 今日の間違いやすい探し
 
 「マグネットシート」と「曲がった熱心さ」は、間違いやすい。  

|

« 「草薙のつるぎ子」制作日誌 ヤマタさん | トップページ | ブロンプトン イージーホイール交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「草薙のつるぎ子」制作日誌 ヤマタさん | トップページ | ブロンプトン イージーホイール交換 »