« Volt400を注文 | トップページ | アマゾンギフトカード »

2017年1月 8日 (日)

冬の充電

 自転車のライトのバッテリーなどの充電はソーラーパネルでしています。
Imgp0128
 夏場はベランダに出しておけば、ほぼ一日で充電完了します。
 日差しが強ければ午前中で完了する日も珍しくありません。
 しかし、冬の日差しではなかなかそうはいきません。
 午前と午後で日の当たる場所を変えて、それを二日ほど。
 それも暖かい日。
 寒い日ならもっとかかることもあります。
 夏場は無敵のソーラー発電です。
 けれど、日が長いのでライトを使う機会も減ります。
 その分バッテリーも長持ち。
 使い込む冬場こそ、日差しが欲しい・・・。
 正月休みは暖かな日が続きました。
 充電日和。
 でも、出かけないのでライトは使わず。
 バッテリーも減らなかった。
 開けて仕事開始。
 早々にバッテリーがなくなりました。
 ソーラー発電開始です。
 正月の日差しが懐かしい。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 

|

« Volt400を注文 | トップページ | アマゾンギフトカード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Volt400を注文 | トップページ | アマゾンギフトカード »