« 食卓の対談 | トップページ | ゴージャス »

2017年1月21日 (土)

「勾玉さん」制作日誌

 オリジナルデザインの人形もプラモデルもここ半年作りませんでした。
 一度作ると、「次」がしたくなります。
 作ることは面白い。
 先日仕上がった「草薙のつるぎ子」
 古代鏡がモデルの「鏡ちゃん」と勾玉がモデルの「勾玉子」
 これらと合わせて「三種の神器」ができるはずでした。
 しかし、以前完成させた「勾玉子」、どうも気にいりません。
 デザインもいま一つ。
 設計ミスで、左右に足の長さが違ってしまいました。
 立てない・・・。
 短い足の裏に「上げ底」加工をしましたが、安定がよくならない。
 デザインからやり直すことにしました。
 まずは頭部と上半身ができました。
Imgp0166
 しかし、頭に対して手が長いみたい・・・。
 全体のバランスが悪くなりそう。
 制作難航中。
 
 本日の自転車走行距離 29キロ
 
 今日であったねこ 9
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「今一つ」と「居間で一つ」は、間違いやすい。
 

|

« 食卓の対談 | トップページ | ゴージャス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食卓の対談 | トップページ | ゴージャス »