« 「草薙さん(仮称)」制作日誌 4 草薙のつるぎ子 | トップページ | 髪を切る切らない。 »

2017年1月18日 (水)

サムライエッジ

 疋田智さんのメールマガジンで知った剃刀「サムライエッジ」を買いました。
Imgp0160
 日本製でとてもいいんだとか。
 大手スーパーや、薬局を探しましたが置いてない。
 通販で買うかねと思っていました。
 近所のホームセンターで普通に売っていました。
 ちょうど今使ってる剃刀は、替え刃がそれでおしまいというところでした。
 買い換えるチャンスでもありました。
Imgp0161
 (上 サムライエッジ 下 大きさ対比用 「草薙のつるぎ子」)
 替え刃も売ってる!
 疋田さんによると最近の剃刀は高性能。
 しかも、シェービングクリームを使わないと長持ちするそうです。
 クリームを使ったり、使用後ちゃんと手入れをしないと刃が傷むとか。
 清潔にして乾燥させておくと永遠というほど保つんだそう。
 ホンマかいな?
 実は私はシェービングクリームをごく最近になって使い始めました。
 それまで石鹸を使っていました。
 シェービングクリームの使い勝手の良さに驚いたばかり。
 やはり専用に作られたものは違うんだ・・・。
 クリームは使わない方がいいのか・・・。
 その情報を知って以来試しています。
 しかしその結果は、はっきり言ってよくわからん。
 ただ、前より長持ちする気はしています。
 サムライエッジ本体はサスペンションみたいな仕掛けがついていました。
Imgp0162
 メカニカルでかっこいい。
 でも、仕掛けが多いと故障も多い。
 シンプルなものこそ長持ちするというのが持論です。
 サムライ先生、長持ちしますように。
 Imgp0163
 本日の自転車走行距離 43キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「サムライエッジ」と「三枚刃エッジ」は、間違いやすい。




 

|

« 「草薙さん(仮称)」制作日誌 4 草薙のつるぎ子 | トップページ | 髪を切る切らない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「草薙さん(仮称)」制作日誌 4 草薙のつるぎ子 | トップページ | 髪を切る切らない。 »