« チタンスキットルで風邪予防 | トップページ | 「空の大怪獣ラドン」 »

2016年12月29日 (木)

点けとるんよ

 自転車で信号待ちをしていたら、何か言っている人がいる。
 横断歩道を渡ろうとしている人。
 しかも私に向って何か言っているらしいことに気がつきました。
 「ついてますよ」
 自転車のライトを指しました。
 ああ、このことね?
 「点けてるの」
 そう答えました。
 ライトが点けっぱなしか、誤作動で点いてると思ったようです。
 親切にありがとうございます。
 私は車からの視認性を高める目的(含む希望的観測)で常時点滅させています。
 わざとしているのでした。
 常時点滅用ライトにしているのはキャットアイのVolt100。
 (画像はイメージです。ハブダイナモ装備の時はハブダイナモライトのみで、使いません)
Imgp0106
 前照灯としては物足りない明るさですが、点滅党としては申し分ない性能です。
 夜は使いませんが、昼間はVolt100を常に点滅させています。
 明るさに不満が出たのか、上位機種のVolt200が出てから生産中止になりました。
 200も買いましたが、私はこの100が好きです。
 点滅モードで使えば電池のもちもかなりい。
 充電にも時間がかかりません。
 200は充電時間が余分にかかる気がします。
 それと重量も200はちょっとだけ重い。
 帰りが暗くなる時は、より明るいVolt300に付け替えます。
 昼間の間は、Volt100を常時点滅です。
 
 本日の自転車走行距離 3キロ

 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し

 「誤作動で」と「御茶道で」は、間違いやすい。

|

« チタンスキットルで風邪予防 | トップページ | 「空の大怪獣ラドン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チタンスキットルで風邪予防 | トップページ | 「空の大怪獣ラドン」 »