« 自転車用バックミラー | トップページ | mっきー »

2016年12月12日 (月)

すいり

 夏場の自転車装着のボトルには麦茶を入れていました。
Imgp1589
 寒くなって来たので、ボトルの必要性が少なくなってきました。
 麦茶のパックがなくなったのを機にボトルを持たない季節の到来。
 毎年冬はボトルなしで走っていました。
 でもやはり水分は欲しい。
 水を入れて使うことにしました。
 ふと思い立ち、その水に酢を入れてみました。
 夏場の暑いときに入った中華屋で思いつきました。
 テーブルに用意されている酢を、コップの水に入れてみる。
 普通の水を飲むよりもおいしかった。
 暑くて何杯水を飲んでも乾きが癒えないような時でした。
 酢を入れただけで、飲みやすくなり、のどの渇きも落ち着きました。
 これを自転車のボトルでも応用してみました。
Imgp1597
 これが結構いい。
 麦茶の茶渋汚れも気にしなくて済みます。
 夏場もこれで行こうか?

 本日の自転車走行距離 33キロ

 今日であったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「推理小説」と「酢入り小説」は、間違いやすい。

 

|

« 自転車用バックミラー | トップページ | mっきー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車用バックミラー | トップページ | mっきー »