« 点けとるんよ | トップページ | 2016の締めくくり »

2016年12月30日 (金)

「空の大怪獣ラドン」

 ゴジラ映画DVDコレクション「空の大怪獣ラドン」を買いました。
Imgp0108
 この映画を観たのは、確か小学生の頃。
 家でテレビで観ました。
 映画が始まって、かなり長いこと怪獣がでません。
 炭鉱で殺人事件が起きます。
 でも、どうもラドン先生の仕業じゃなさそう。
 謎の深まる展開に、怪獣映画であることも忘れて見入ったのを覚えています。
 殺人事件の犯人は別な怪獣。
 なんか一つの映画で二つ楽しめたようで新鮮な驚きでした。
 でも、主役のラドン先生が出てからはあまり面白くなくなった。
 鳥だし、飛んでるだけ。
 すごい鳥なんで戦闘機も追いつかない。
 それではお話にないからかラドン先生、福岡の街に降りてきます。
 その都市破壊のシーンが素晴らしい出来栄えでした。
 すごいなぁと観ていましたが、羽ばたきで起きた風だけで物を壊すわけです。
 撮影は大変だったろうと気がつくのは、ずっと大人になってから。
 最後は阿蘇山にある巣に帰ったところを集中砲火。
 阿蘇の噴火に巻き込んでやっつけようというとんでもない作戦でした。
 最後の工夫がないようで少々残念。
 でも好きな映画なのです。
 
 本日の自転車走行距離 6キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「都市破壊」と「都市は買い」は、間違いやすい。



 

|

« 点けとるんよ | トップページ | 2016の締めくくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点けとるんよ | トップページ | 2016の締めくくり »