« XTRのSPDペダル | トップページ | きくいも »

2016年12月19日 (月)

新しい鉱脈

 ストレッチを続けています。
 どうも左肩がかたい。
 何とかこの辺りを緩めたいと思っています。
 どこを伸ばしたら効果があるか。
 なかなかそのポイントがつかめません。
 体側を伸ばしてみました。
 両手を上げて、ぐゆ~んとまずは右側にそらしました。
 左のわきが伸びていい感じ。
 時間をかけると体がじわじわ曲がっていきます。
 両手の指の先が床に着きました。
 やがて手のひらが床に。
 いい感じ。
 両の掌が着いたところで気がついた。
 左側のお尻から太ももも、膝の裏までが伸びてる!
 思わぬところにストレッチ効果が出ています。
 「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるすごい方法」
 この本を参考にストレッチをしていますが、「ベターッ」にはなかなか届かない。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/07/post-3e62.html
 お尻から太もも、膝の裏辺りがどうも硬い。
 まだ肘が床に着く程度。
 足が緩むともっと「ベターッ」に近づけるはずです。
 そこを緩める方法を発見したかもしれません。
 ストレッチで効果的な場所を見つけた時、「鉱脈を見つけた」と呼んでいます。
 新たな鉱脈を見つけました。
 
 本日の自転車走行距離 45キロ
 
 今日であったねこ 6
 
 今日の間違いやすい探し

 「おでんのこんにゃく」と「おでんの鉱脈」は、間違いやすい。




  

|

« XTRのSPDペダル | トップページ | きくいも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XTRのSPDペダル | トップページ | きくいも »