« その違いは二回目から? | トップページ | ウインク »

2016年12月 9日 (金)

赤いカメレオン

 先週末、「レプタイルズワールド」に行きました。
Imgp1573
 カメレオンが面白かった。
 私は子供のころ爬虫類が大好きでした。
 愛読書は「爬虫両生類」という図鑑。
 カメレオンというのが面白くてよく見ていました。
 これをモデルにした怪獣や怪人が好きでした。
 図鑑でなく初めて実物を見たのはいつだったか?
 たぶん野毛山動物園の爬虫類館だったはず。
 意外と小さいのに驚きました。
 図鑑で観ていた印象では兎くらいあると思っていました。
 実際は、大き目のトカゲ。
 それでも日本のトカゲやカナヘビよりはずっと大きい。
 レプタイルズでは、赤いカメレオンを見ました。
Imgp1572
 赤なんかいるんだ・・・・。
 最初から赤いのか、色を変えて赤いのか?
 
 本日の自転車走行距離 30キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「赤いカメレオン」と「赤い仮面ライダー」は、間違いやすい。
 

|

« その違いは二回目から? | トップページ | ウインク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その違いは二回目から? | トップページ | ウインク »