« 折れるんね! | トップページ | ブロンプトンのねじを水栓ドライバーで »

2016年12月24日 (土)

PD-A520をPD-A520に交換

 雨の日も走る全天候型自転車のペダルを交換しました。
 今までつけていたPD-A520から同じPD-A520へ。
Imgp0067
 ロードバイクのペダルを交換したのでそれを使いました。
 雨の日も走るので、ペダルも傷んでいるだろう。
 そういう予想から外して交換。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/12/xtr-1b07.html
 付け替えたペダルの使い心地はどうだろう?
 これがあまり変わらず・・・。
 かえって重く感じました。
 ありゃ・・・・。
 雨の日の雨中航行で使ったけれど、さほど傷んでなかったのか?
 別な日にまた乗りました。
Imgp0068
 「軽い」
 ペダリングが軽くなっていました。
 やはり外したほうは傷んでいたんね。
 でも、一度目の感触と何が違うんだろう?
 つい先日、この自転車はチェーンとスプロケットを丸ごと交換しました。
 その時も、一度目はその良さを感じませんでした。
 どういうわけか、「よさ」を感じるのは二度目からみたいです。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/12/post-9061.html
 一度目の期待が高すぎたのかもしれません。
 
 本日の自転車走行距離 11キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「伊達巻卵」と「だし巻き卵」は、間違いやすい。



 

|

« 折れるんね! | トップページ | ブロンプトンのねじを水栓ドライバーで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折れるんね! | トップページ | ブロンプトンのねじを水栓ドライバーで »