« 私失敗しないんで! | トップページ | スプロケットとチェーンの交換 »

2016年12月 4日 (日)

グラベルキング700×28C

 雨の日も走る全天候型にしてる自転車の前輪を換えました。
Imgp1574
 後輪は、予定よりも早く換えたので、今回は前輪。
 グラベルキングというタイヤの700×28Cという太いものにしました。
 これまでは同製品の23Cという細身のタイヤ。
 後輪をオフロード用の太いものに換えています。
 雨が降った時はブレーキの利きが悪くなります。
 太いタイヤだと、路面抵抗があるせいか、それが少しましになりました。
 前輪も同じタイヤにしたかったのですが、泥除けと干渉するので断念。
 次回の交換には、泥除けと干渉しない太さのものにしようと思いました。
 グラベルキングの中で一番太い28Cというサイズにしました。
 タイヤと一緒にチューブとリムテープも交換しました。
Imgp1576
 交換後の試走はしていません。
 乗り心地などどう変わったでしょうか。
Imgp1577

 本日の自転車走行距離 0

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し
 
 「喧嘩別れ」と「喧嘩は変われ」は、間違いやすい。



  

|

« 私失敗しないんで! | トップページ | スプロケットとチェーンの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私失敗しないんで! | トップページ | スプロケットとチェーンの交換 »