« 「行け!ゴッドマン」 | トップページ | ごきげん »

2016年11月 4日 (金)

アルパイントレックグローブ 使い心地

 安売りで見つけたレイングローブ。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/10/post-12d9.html
 雨の日に使用感を試しました。
 まず試したのは、片道15分程度の道のりで。
 フラットバーハンドル装備のファットバイクでした。
 厚みのあるグローブなので、ハンドルの操作はどうだろう?
 問題なしでした。
 さて、その防水効果は。
 新品ということもあり、抜群でした。
 15分程度の走行なので、手のひらは汗をかきませんでした。
 帰りは雨が上がっていました。
 汗や雨水で手が濡れたら、どうなるか?
 濡れた手でもう一度グローブははめにくいです。
 そのテストにはなりませんでした。
 後日、また雨の日に使用。
 今度の行き先は片道30分の距離のところ。
 使う自転車はドロップハンドル装備のもの。
 ドロップハンドルのブレーキレバーは形状が複雑。
 ブレーキ操作は若干しにくかった。
 雨の降り方は、1度目の時よりも本格的でした。
 袖口から水が浸入することはありませんでした。
 結構使える。 
 欠点は大きくてかさばること。
 またしても帰りは雨がやみました。
 いつもなら「運がいい!」と喜ぶところ。
 でも、今回はその実力を試すのが目的です。
 その点から見ると、少々残念。
 でも、やはり帰りの雨が止んだのは運がいい。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日であったねこ 12

 今日の間違いやすい探し

 「高島屋のカシミヤ」と「カシミヤ屋のタカシマ」は、間違いやすい。

|

« 「行け!ゴッドマン」 | トップページ | ごきげん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「行け!ゴッドマン」 | トップページ | ごきげん »