« 山芋の多い料理店 | トップページ | 高い! »

2016年11月18日 (金)

おでんくん

 横断歩道を渡ろうとしたら、「ぱさ」っという音。
 向こう側から渡ろうとした学生くんが何か落としたみたいでした。
 落としたのは買い物袋。
 地面が濡れていました。
 ありゃ、卵でも落としたかね?
 黒く四角いものが見えました。
 「こんにゃく!」
 コンビニで買ったばかりのおでんを落としたようでした。
 こりゃショックだ!
 連れの友人と二人でともに笑っていました。
 笑うしかないわいな・・・。
 こぼれたのは汁だけで、後は無事でありますように。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日であったねこ 11

 今日の間違いやすい探し

 「おでんくん」と「お電話くん」は、間違いやすい。

 

|

« 山芋の多い料理店 | トップページ | 高い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山芋の多い料理店 | トップページ | 高い! »