« 車外販売機? | トップページ | 新しい靴を買うと・・・ »

2016年11月 9日 (水)

足の裏

 靴を買いに行きました。
 普段履きの使う靴です。
 スポーツ用品店で、ウォーキングシューズにしました。
 足のサイズを測ってもらいました。
 PCに足の裏の様子の画像が出ました。
 左に力が入るそうです。
 荷物を左に持つ傾向がないか聞かれました。
 私は、リュックかウエストバッグです。
 一応、左右均等の持ち方をしています。
 けれど、左に重心をかける癖があることは自覚していました。
 左足の腿や、肩まわりの筋肉がかたくなりがちです。
 こういう所にも出ていたのか・・・。
 足の指が地面についていないそうです。
 「浮指」といって、疲れやすいそうです。
 足の指で、タオルをつかむような練習をすると改善されてくるとか。
 毎朝、起きる前に足の指のグーパー運動をしています。
 これって、効果ないのかな・・・。
 聞いてくるのを忘れました。
 足の裏の様子などほとんど気にしたことがありません。
 サイズ測定はいろいろなことが分かって面白かった。

 本日の自転車走行距離 64キロ

 今日であったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「高田明」と「宝田明」は、間違いやすい。

|

« 車外販売機? | トップページ | 新しい靴を買うと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車外販売機? | トップページ | 新しい靴を買うと・・・ »