« 弘明寺から三殿台へ | トップページ | おでんくん »

2016年11月17日 (木)

山芋の多い料理店

 「山芋の多い料理店」に行きました。
Imgp1487
 山芋料理ばっかりだそうです。
 まず出てきたのは、お通しのお吸い物。
 出汁がきいていておいしかった。
 メニューはほんとに芋ばかりでした。
 揚げたの、焼いたのサラダなど。
 芋ばかり食べてお腹いっぱいになるのだろうか?
 質よりも糧なところがあるので、ちょいと不安でした。
 でも、思ったより腹にたまる感じでした。
 鍋やおにぎりなどを頼まなくても満足しました。
 行ったのが土曜の開店直後という時間帯。
 そのせいか、お客はさほど多くありませんでした。
 女性が多い。
 気がつけばたばこの煙のにおいがしない。
 その日の時間帯、客層のせいかもしれません。
 何にしても、私はたばこが大嫌い。
 その匂いがしなかったことが何よりうれしかった。
 
 本日の自転車走行距離 3キロ
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「山猫の多い料理店」と「山芋の多い料理店」は、間違って来店しやすい。
 

|

« 弘明寺から三殿台へ | トップページ | おでんくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弘明寺から三殿台へ | トップページ | おでんくん »