« 左足に荷重がかかるわけ | トップページ | ねこに椅子を取られる »

2016年11月14日 (月)

スタートレックビヨンド

 映画「スタートレックビヨンド」を観てきました。
http://www.startrek-movie.jp/
Imgp1486
 新シリーズになって3作目。
 毎回楽しみにしています。
 最初の方で宇宙船NCC-1701 U.S.S.ENTERPRISEはぶっ壊れてしまいます。
 帰宅して、押し入れにしまい込んでいたエンタープライズの模型を出しました。
 久しぶりに出してみると、大きくて迫力があります。
Imgp1509
 1作目公開後に発売されたものです。
 模型は完成後、飾っておくじかによりしまっている時間の方が圧倒的に長いです。 
 大きな模型なので、分解して収納できるように加工しました。
 円盤部分と胴体、2本の推進器の4つに分解できるようにしました。
 映画での壊れ方とおんなじだ・・・。
 劇中ではちび宇宙船の大群に、つんつんつんつんつつかれて壊れていきます。
 二本の推進器が外れて、胴体を切り離し、最後は円盤部だけになりました。
 私の模型は同じように分解できる。
 ご家庭でできる手軽なエンタープライズ撃沈ごっこができます。
 予告編で観ていたので、わかっていましたが、あれが壊れるのは残念でした。
 けれど、壊れると次の型が現れるのでそれはそれで楽しみです。
 物語の終わりでよく似てるけど少しだけ違う新型が登場。
 時間短縮という演出で表現されていましたが、あっという間に完成していました。
 登録番号もNCC-1701-Aに変更。 
 もっとじっくり見せてもらいたかったですが、物語は終了。
 4作目の活躍に期待というところでしょう。
 新しいのも模型のならないかな・・・。
 
 本日の自転車走行距離 5キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「時間短縮」と「時間単色」は、間違いやすい。


|

« 左足に荷重がかかるわけ | トップページ | ねこに椅子を取られる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 左足に荷重がかかるわけ | トップページ | ねこに椅子を取られる »