« あそぶ | トップページ | ブロンプトン時速42キロ »

2016年10月 8日 (土)

Volt 400に買い替えか?!

 自転車のライトは、駐輪するときは外して持って行きます。
 持ち運ぶことで、盗難防止兼、緊急時用のライトになります。
 いつものようにライトを外しました。
 キャットアイのVolt 300。
 「あっ・・・」
 手元からつるりん!
 落としてしまいました。
 しかし、あわてず騒がず。
 Volt 300は頑丈です。
  今まで何度となく落としています。
 それも走行中・・・。
 ホルダーにしっかりはまってなかったのね・・・。 
 アルミ製のボディは丈夫一点張り。
 多少凹みましたが、昨日は全く異常なし。
 今回も心配はしませんでした。
 拾い上げると、「ぞぞぞ」と何か出てきました。
 「は?」
 中から緑色の異物。
 例えるなら、サザエのつぼ焼きの中身を引っ張り出した時のような感じ。
 「電池?!」
 このライトは、アルミ製の本体後部に電池を取り付けます。
Imgp1415
 (左 アルミ製の本体 右 電池 上 大きさ対比用「勾玉子」)
Imgp1416
 その接続部分がぽっきり折れました。
 そこから中の電池がずるりと出てきた・・・・。
 あちゃぁ・・・・。
 こういう壊れ方するんね・・・。
Imgp1417
 (上 普通の状態の電池 下 サザエのつぼ焼きの中味のような電池本体) 
 でも、ちょっとだけ嬉しかった。
 これで新型の「Volt 400」を買う口実ができた?!
 400は出た時から気になっていました。
 でも、300よりもちょっとだけ明るい程度。
 今ある300で十分です。
 買い換える、もしくは買い増しするには理由が足りません。
 400導入は見送っていました。
 それがついに!
 しかし・・・。
 壊れたのは電池の方。
 本体は全く影響を受けていませんでした。
 別な電池を組み込むとちゃんと点きました。
Imgp1418
 電池をひとつ失っただけね・・・。
 ああ・・・Volt 300は頑丈だわ。
 
 本日の自転車走行距離 41キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「住まいのトラブル」と「姉妹のトラブル」は、間違いやすい。




 

  

|

« あそぶ | トップページ | ブロンプトン時速42キロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あそぶ | トップページ | ブロンプトン時速42キロ »