« 暖かい日に | トップページ | ねこぼとる »

2016年10月29日 (土)

平等院

 知り合いが、研修旅行で京都は平等院を観てきたそうです。
 私も中学の修学旅行で確か行っているはず。
 その方のお母さまは私と同い年。
 お母様の修学旅行のコースに平等院は入っていなかったそうです。
 なんで私の方には入っていたのかと、聞かれました。
 先生違うし、学校違うし。
 そもそもその方は東京都出身。
 私は横浜。
 そんなこと言われてもねぇ・・・・。
 でも私の中学修学旅行も遠い昔の記憶です。
 「行った」という記憶のみで、そこで見た風景など覚えていません。
 平等院と法隆寺を間違えたのを担任に笑われた記憶がかすかにあります。
 法隆寺と取り違えてる?
 もしかしたら「行った」と思い込んでいて、実は行っていないかも。
 でも、確認のしようがない。
 今でも連絡が取れる中学時代の友人が一人いました。
 メールを出すと返事が来ました。
 確かに行っているとのことでした。
 そうか・・・やはり平等院には行ってるんだ。
 その記憶は間違っていませんでした。

 本日の自転車走行距離 28キロ

 今日であったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「平等院」と「どうびょういん」は、間違って記憶に残りやすい。



|

« 暖かい日に | トップページ | ねこぼとる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい日に | トップページ | ねこぼとる »