« アルパイントレックグローブ | トップページ | いんてり曖昧 »

2016年10月25日 (火)

貨幣博物館に行くも

 貨幣博物館に行きました。
http://www.imes.boj.or.jp/cm/
 地下鉄のA1出口を出て「なんとなく」こっちだろうという方向へ。
 「見つからないかなぁ~」と思いながら歩きました。
 意外とは訳に見つかりました。
Imgp1455
 案内板が出ている。
 その角を曲がるとありました!
 「貨幣博物館」
Imgp1456
 あれ?なにかおかしい・・・。
 閉まっています。
 「休館日」
Imgp1457
 が~ん。
 よりによって、行った日とその前日が、臨時の休館日でした。 
 仕方がないのでプランB。
 三越に行きました。
 屋上に上がりました。
Imgp1458
 デパートの屋上なんて久しぶりです。
 横浜の三越の屋上にはよく上がりました。
 今はヨドバシカメラになって、そこには上がれません。
 日本橋三越の屋上は健在でした。
 ちょうど、ハロウィンのイベントをやっていて仮装子供でいっぱいでした。
 デパートの屋上って、不思議な空間で好きです。
Imgp1459
 ここだけ何か違うみたい。
 三越を出ると、外ではお祭りをしていました。
Imgp1460
 「日本橋・京橋まつり」だそうです。
 どうもにぎやかだと思っていた・・・。
 貨幣博物館の代わりに、これを観ながら帰ってきました。
 
 本日の自転車走行距離 0
 
 今日であったねこ 1
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「行く人」と「行く日と」は、間違いやすい。

|

« アルパイントレックグローブ | トップページ | いんてり曖昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルパイントレックグローブ | トップページ | いんてり曖昧 »