« 古いけど新しい | トップページ | トピークハイブリッドロケットポンプで »

2016年10月19日 (水)

パンク修理したものの

 ロードバイクの後輪がパンクしました。
 運がよかったのは目的地のすぐ近くだったこと。
 仕事を終えて修理すればいいというタイミング。
 後輪を調べると、小さな異物が刺さっていました。
 チューブを取り換えて修理完了。
 この自転車のタイヤを換えたのは確か8月。
 ひと月交代でなのでまだふた月と使っていないタイヤとチューブ。
 そんなに早くパンクしないでぇ・・・。
 帰宅後、チューブを修理することにしました。
 通常私はチューブの修理はしません。
 チューブはリムとタイヤの間で過酷な任務についています。
 その傷み方は尋常でないそうです。
 だから、パンクを機会に交換していました。
 でも、今回は早すぎる気がしました。
 それと空いた穴が大きくない。
 そこで修理することに。パナレーサーのイージーパッチで簡単修理。
Imgp1450
 シールみたいなのを貼るだけです。
 あとは空気を入れて漏れをチェック。
 暫くすると、膨らんでいたチューブはしぼんでいました。
 ありゃ・・・。
 完全にふさいでいなかったか・・・。
 桶に水をはって調べました。
 パッチをはった部分は完ぺきにふさがれていました。
 しかし、別なところから「ぷくぷく」空気の泡が漏れていました。
 バルブです。
 ここもいかれたかね・・・?
 今までバルブの不調はなかったと思ったけれど・・・。
 チューブ交換するときに「いじっちゃった」かな・・・。
 せっかく修理しましたが、バルブがいかれていたのでは。
 このチューブは使わないことにしました。
 
 本日の自転車走行距離 57キロ
 
 今日であったねこ 3
 
 今日の間違いやすい探し
 
 「真北の方角」と「蒔田の方角」は、間違って行きやすい。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】パナレーサー イージーパッチキット
価格:366円(税込、送料別) (2016/10/19時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】パナレーサー イージーパッチキット
価格:366円(税込、送料別) (2016/10/19時点)



  

|

« 古いけど新しい | トップページ | トピークハイブリッドロケットポンプで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古いけど新しい | トップページ | トピークハイブリッドロケットポンプで »