« 帰ってきた毛布 | トップページ | パンク修理したものの »

2016年10月18日 (火)

古いけど新しい

 自転車の後輪のタイヤを換えました。 
 マキシスのレイズタイヤ。
 このタイヤは4年ほど前に買ったもの。 
 雪の日対策として用意しました。
 あまり使うことなく4年の歳月が経ちました。
 このさい使い切ってしまうことに。
 前輪は泥除けと干渉してしまうので、後輪のみ。
 半年使ったら、換えるつもりでした。
 あとひと月でその半年。
 しかし、先日パンクしました。
 少し早しですが交換することにしました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2016/10/post-cedb.html
Imgp1446
 交換後、その自転車で初めて出かけました。
 「なんか柔らかい」
 乗り心地がよくなっていました。
 あ・・・・、タイヤを換えたからか。
 といってもこのタイヤ4年前の品。
 新品には程遠いです。
 けれど、ほとんど使っていません。
 その分すり減ってないません。
 パンクして換えたタイヤは、5カ月使いました。
 そうとう、すり減っていたんだ。
 古いけど新しタイヤの使い心地は意外なほど良かった。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日であったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「プロセスを忍耐強く」と「プロレスを忍耐強く」は、間違いやすい。



|

« 帰ってきた毛布 | トップページ | パンク修理したものの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきた毛布 | トップページ | パンク修理したものの »